安全性への配慮

【URLについて】
シリウスキャット観測所(運営:一般社団法人シリウスキャット)はURLをSiriusCat.org(シリウスキャット・ドット オルグ)としております。ドット オルグは非営利組織や公共性の高い団体で使用されるトップレベルドメインで、Organizationの頭文字3文字に由来し、Org(オルグ)となっています。一般社団法人である弊社は、営利目的の株式会社等と比較してより公益性の高い活動を行うことから、.orgを採用しております。

【サイトの使用推奨環境】
SiriusCat.orgはパソコン・タブレット・スマートフォンに配慮したウェブサイト構成になっております。SiriusCat.orgを快適かつ安全にご使用いただくために、以下のブラウザーのご使用を推奨いたします。
推奨ブラウザー:Safari、Chrome

【暗号証明書の確認】
SiriusCat.orgはLet’s Encrypt発行のSSL電子証明書を使用しています。256bit SSL暗号化通信によって保護されますので、安全なセキュリティ状態にて閲覧・ご使用いただけるよう配慮しております。証明書の有効性についての確認方法は、以下に表示されている証明書のサイトシールの有効期限とご使用のブラウザの有効期限とが一致していることでご確認いただけます。

Sirius Cat Organization

ブラウザーURLの南京錠をクリックし、「証明書」または「証明書を表示」等をクリックすると有効期限が表示されます。上記のサイトシールの有効期限と一致していることを確認してください。

【プライバシーポリシー】
SiriusCat.orgはプライバシーポリシーを重要なものと考えています。プライバシーポリシー(リンク先)では、当社のサービスを利用する際に、当社がお客様の個人情報をどのように取り扱い、お客様のプライバシーを保護するかが説明されています。 当社のサービスを使用することにより、お客様はシリウスキャットが当社のプライバシーポリシーに従ってこれらのデータを使用できることに同意するものとします。

【反社会的勢力に対する基本方針】
安心・安全な社会を造るため、SiriusCat.orgは積極的なコンプライアンスの遵守を行います。また、反社会的勢力に対する基本方針(リンク先)を定め、メンバー一同これを遵守し、業務の適切性と安全性の確保に努めます。

© 2021 一般社団法人シリウスキャット